

金欠/(^o^)\

チャクレンになるべくしこしこ装備集め
装備重すぎて涙目

2012_2_24ステ

リッスン

リンク先の全滅具合がすごい

ちょっと感動

ボスのドロップ確率が1%として
100人が1日に1匹ずつ100日狩り続ける(合計10000匹狩る)
単純に考えれば素材は(10000*0.01=)100個流通しそう(100人全員1つずつ獲得)

ちょっと計算をする
ドロップしない確率が0.99
100日で0.99^100≒0.37
100人いるから
0.37*100=37
つまり(100-37=)63人がアイテムを拾えて63個流通する

確率って難しいですなぁ
ボス狩りで金稼いでる人凄い


子供が2人生まれて両方男の子だったから次に生まれるとしたら女の子の確率が高い!って考えるのと
今まで男の子が生まれたんだから次だって男の子の確率が高い!!って考えるのどっちがいいんだろうか

自分は後者の考えだけど、◯☓問題とかマークシートの問題だと同じ解答が連続したら怖くなって違う解答にしちゃう不思議
確率ってむずかしいなあ

ろくじぃじゃ

6Gステ


なんか凄いの装備させてもらった!
おでんに集めてもらおう

3DSとモンハン買った

試験だー
わーーー


久しぶりにコルムINしてみるかあ
前IN出来なかったの直ってるかなーー


おっぱい
プロフィール

クラリス☆

Author:クラリス☆
アル鯖でまったり生息中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
